紅妃 開花

    紅妃 開花


    紅妃の開花が始まりました。

    011_erdlp.jpg 

    早雄も咲き始めました。

    ミツバチやクマバチなどの訪花昆虫の姿が見られましたので、

    授粉作業は昆虫たちに任せる事にしました。

    しかし、明日本降りの雨というのが痛いです。(汗)




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    紅妃の開花は早いのですね。

    授粉の心配は不要・・・・
    私たちにお任せください、とハッチたちが言っていますね^^

    明日はこちらも雨の予報が出ています。
    かなりの雨になるとの事・・・・・程々に降って欲しいものです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    我が家では紅妃と早雄が一番早いですね。
    同じ紅芯キウイでも紅美人とレインボーレッドはまだ開花していません。
    でも間もなく開花しそうです。
    ここに来て授粉助っ人が増えましたので助かっています。(^^)
    でも開花して直ぐの雨は勘弁してほしいです。汗

    NoTitle

    キウイの花の近くでブンブンと羽根音を立てているハチがいます。
    クマばち。
    ちょっと近寄れません。
    毎年やって来ます。
    普段見ないのにキウイだけは毎年のように来ますね。

    でも受粉には有り難い存在です。
    現在本降りの雨。
    こんな時もありますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    今日はこちらも朝から本降りの雨になっています。
    雨の日は大した仕事が出来ませんね。
    先ほど紅妃を確認しましたら、開花が進んでいました。
    紅美人とレインボーレッドも咲き始めました。
    キウイの開花はぱっと咲いてぱっと散る感じですね。
    雨は今日で止んでほしいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索