そーっとのぞいてみてごらん♪

    そーっとのぞいてみてごらん♪


    そーっとのぞいてみてごらん♪

    そーっとのぞいてみてごらん♪




    巣箱の中をそーと覗いて見ました。

    012_erdlpo.jpg 

    シジュウカラの雛です。

    雛が孵ってからは初めて見ました。

    雛の声が聞こえていたので孵ったのは分かっていましたが、

    もう大分大きくなっていました。











    何匹いるのでしょう!?

    013_erdlpo.jpg 

    ぱっと見た感じでは8羽くらいいる感じですが、

    下のほうに隠れている雛がいるかもしれません♪

    もう少しすれば羽が生え揃うと思います。



    無事に巣立ってね♪





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    そーっとのぞいてみました^^

    このふわふわの毛はどこから持ってきたのでしょう?
    どこがどうなっているのか?判りません(笑)

    かろうじて、くちばしの数で何羽いるのか見てみました。
    一度にこんなに沢山のヒナが孵るのですね。

    これは餌運びが大変そうです。
    みんな元気に巣立ってくれるといいですね。

    NoTitle

    巣には親の愛情がありますね。
    暖かそう。
    無時に巣立って欲しいものです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そーとのぞいて静かに撮影しました。(^^)
    この中にくゆらちゃんが紛れ込んでいたらビックリするでしょうね。笑
    まだ目が見えないようで私を親鳥と思って大きく口を開けている雛もいました。
    (二枚目の写真)
    親鳥はせっせと餌を運んでいました。
    この毛は動物の毛だと思いますがいろんな所から集めてくるのでしょうね。
    このまま無事に育ってほしいです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    この時ばかりは親も雛もモグちゃんも幸せそうです。笑
    何事もなく無事に巣立ってほしいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索