紅芯キウイ 全品種開花

    紅芯キウイ 全品種開花


    一足早くに咲き出した紅妃です。

    014_erdlpo.jpg 

    幹側から眺めた様子です。

    今日は曇り空で棚下は日中でも薄暗い感じでした。











    大分開花が進んでいます。

    017_erdlpo.jpg

    昨日は本降りの雨、今日は涼しい曇り空という事で、

    訪花昆虫はあまり見られませんでした。











    こちらは樹の先端側から眺めた様子です。

    023_erdlpo.jpg 

    開花が進んでいますので、明日、明後日辺りが満開になると思います。

    それにしてもキウイの香りが凄いです。











    こちらは紅美人です。

    018_erdlpo.jpg

    紅美人は紅妃よりも開花が遅れています。

    昨年は結構差がありましたが、今年は縮まってきた感じです。











    昨年植え付けたレインボーレッドも開花しました。

    011_erdlpo.jpg 

    幼木で戦力にはなりませんが、花付きは良いです。

    開花進行は紅妃とほぼ同じです。

    今年成長が良ければ来年はそこそこ収穫出来るかもしれません。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    キウイの匂いはあまり意識したことがありません。
    自分の匂いは相当意識します。
    この臭さは何とかならないものか。
    最近、消臭剤を近くに置いています。
    結構役立っています。

    NoTitle

    キウイの香りいいですよね

    棚の下で恍惚状態で猫にマタタビです(^^;

    そちらは当地より2週間遅れているような感じなんですね

    思ったより気温の差がありそうです

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    キウイの香りは香水の様で良い匂いがします。
    沢山咲くとかなり遠くのほうまで匂います。
    果実お兄爺ちゃんの臭さは超くさ~いウ●コの千倍以上臭いそうですね。汗
    風向きによっては10km先まで臭うとか。汗゜
    相当臭そうですが私には想像がつきません。笑

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    キウイの香りは強いですが、良い香りなのでいいですね。
    桜前線と同じで果樹の開花も北に行くほど遅いですね。
    二週間も差があると大分開きがありますね。
    それにしても今年は霜害がなくてよかったです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索