フォアゴットンフルーツ

    フォアゴットンフルーツ


    フォアゴットンフルーツが満開になりました。

    rdlpoo038_e.jpg 

    この蘭も誘引力はありますが、我が家では観賞のみで出番がありません。

    株は大柄で花も大きいです。











    こちらはミスマフェットの白花(アルバ)です。

    rdlpoo037_e.jpg

    キンリョウヘンの花よりも大きいです。

    誘引力は強力です。











    真ん中の花は今年初開花したミスマフェットです。

    数年前にフラスコ苗を購入して育てた株です。

    株が小さく初咲きなので華奢な感じですが誘引力はあります。

    rdlpoo043_e.jpg 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ミスマフェットにネットを被せずにミツバチが群がるとどのような光景になるのでしょうね。
    一度見てみたい気がします。

    鑑賞用としても価値がある花ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ネットを掛けずにミツバチが群がると花は蜂の熱で萎れてしまう事があります。
    萎れてしまったら枯れてそれで終わりです。
    また授粉してしまうと開花が短くなります。
    その為に誘引蘭として使う場合はネットで覆います。
    誘引蘭の花はどの種類も綺麗です。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索