スモモの摘果開始

    スモモの摘果開始


    桃の摘果が大方終わりましたのでスモモの摘果を始めました。




    摘果前

    rdlpoo001.jpg 











    摘果後

    rdlpoo002.jpg 







    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    順調に作業が進んでますね。
    私も毎朝1時間の作業を日課にしてやってますがそうそう進みません。
    少しづつでも。

    スモモもあと一ケ月で収穫が始まります。
    まだ摘果が出来ていません。
    取り敢えず、彩の姫とケルシーだけは収穫したいと思っていますが。

    こんにちは♪

    艶々の幼果が生っていますね^^

    摘果のBEFORE&AFTER画像、
    摘果前の画像で私なりに摘果する幼果を消したら
    モグちゃんの摘果後画像と同じになりました^^

    ホントかなぁ・・・?っていったでしょ(笑)
    本当ですよ!

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    最近は特に疲れますね。
    作業が多いとやっぱり疲れます。
    スモモの結実は品種によって全然違いますね。
    今年は全体的に団子状には結実していないです。
    それでも年々樹が成長していますので摘果作業は疲れます。
    ケルシーは若木のうちは意外と楽に収穫出来るかもしれません。
    しかし、成木になって豊産性になった時に灰星病が現れたら要注意です。
    菌を死滅させないと、毎年罹って手に負えなくなります。
    一気に難しい品種に変貌します。
    灰星病が見られたら何らかの対策を行ってください。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらさんの性格上、摘果した幼果を食べながら摘果しそうです。汗&笑
    大好きなパパに高~い~♪高~い~してもらいながら摘果するくゆらちゃん♪
    時にはくゆらちゃんがパパを高~い~♪高~い~♪してあげて摘果をするパパ♪
    不思議な不思議なくゆらちゃん♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索