柿の花芽

    柿の花芽


    柿の新梢も伸びてきました。

    005_erdlpoo.jpg 

    花芽も判るようになりました。

    気付けば五月も半ばです。

    時が経つのは早いですね~



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    柿の花芽ですね。
    新緑の中にもしっかり見て取れる存在になって来ました。

    今年はこちらでは蜂屋柿が沢山なりそうです。

    NoTitle

    気持ち的にはまだ春先ですね。
    取り敢えず寒さは感じられなくなりました。
    果樹のように人間も季節感を感じ取れるようになりませんと。

    今年は柿の幹のウロコを削り取りました。
    これで病気や害虫が減ってくれれば良いのですが。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    柿ももう少しで開花しますね。
    柿の新芽は天ぷらにすると美味しいとか。
    そちらの蜂屋柿で試してみてください。笑
    美味しかったら、来年食べてみます。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    こちらは最近涼しいです。
    曇りや雨の日が多くて梅雨に入ったような天気が続いています。
    柿の新緑も綺麗ですね。
    柿は枝の分岐部など、放っておくと必ずと言ってよいほど虫が入りますね。
    粗皮削りは是非ともやっておきたいですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索