ポットレッドワンの芽かき

    ポットレッドワンの芽かき


    ポツトレッドワンの芽かきを行いました。

    rdlpoop014_e.jpg 

    ポットレッドワンは病気に強くて旺盛です。

    萌芽力も良くて、そのままにしておくとジャングルになってしまいます。











    花穂付きも良くて、一つの新梢に三つも四つも付くものもあります。

    rdlpoop006_e.jpg 

    ブドウ栽培初心者の方にピッタリの品種です。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    体の弱い私にとって病気に強いぶどうは羨ましい果樹です。

    雨除けしなくて収穫まで行けるぶどうはあまり無いと思います。
    これからぶどうを始めたいと思っている方にはお勧めですね。
    一枝に花穂4個は見たことがありません。

    NoTitle

    はははは
    未だにポットレッドワンから抜けれていません(^^;
    真似して芽掻きします

    今年こそまともなブドウのまともな収穫を目指します(^^
    とりあえず、シャインマスカット用にジベルリン、フルメット、アグレプト溶液を揃えました(^^

    ところでポットレッドワンなども種なしにできるんですかね?

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    虚弱体質で異常なほど臭い。
    残念ながら私には手にを得ません。汗
    モグタンクリニックにでも行って診てもらってください。笑

    花穂の付きも品種によって違いますね。
    そういえば先日見た時、レッドポ-トも4個付いていました。
    ブドウ栽培を初めて行う場合は、病気に強くて栽培し易い品種から始めると良いですね。
    味ばかり拘ってプロでも苦戦するような品種を
    初めから栽培しようとしても上手くいくはずがありませんので。
    ブドウは甘くても栽培はそんなに甘いものではありません。

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    ポットレッドワンは病気に強いですね。
    萌芽力もよくて芽傷を入れると凄い事になります。
    収穫量も多いですが小房なのが残念です。
    フルメットはシャインマスカットとは相性が良いですが中には不向きな品種もあります。
    濃度を間違ったり、何度も使ったりすると、
    肥大し過ぎて裂果したり着色不良になったりして失敗します。
    使う時は資料などをよく参考になさって使用してください。
    アグレプト液はジベ処理だけでは種が残り易い時に使います。
    使い方次第ではかなり効果があります。
    でもアグレプト液を使用しても如何しても残ってしまう品種もあります。
    ポットレッドワンの種なし処理はやった事がありません。
    是非とも実験されてブログにアップしてください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索