ミラベルの幼果

    ミラベルの幼果


    ミラベルの幼果です。

    012_erdlpoop.jpg 

    今年、初めて一輪の花が咲きました。

    一輪だけの開花だったので着果しないだろうと思っていましたが、

    ダメもとでアンズとスモモの花を授粉してみましたら着果しました。

    まだ何とも言えませんが、今のところ少しずつ肥大しています。

    何時、ぽろっと落果するか分かりませんが、

    初結実という事もあって楽しみであります♪




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ぽろっ。
    ありゃま。
    その日がいつ訪れるか分かりませんね。
    今年モグちゃんから味の評価が聞けるかどうか微妙。
    残る確率49%。
    残らない方が若干上回っています。
    もう少し大きくなったら袋を被せましょう。

    来年からたくさん実を着けそうですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    当初、直ぐに落ちるだろうと思っていましたが意外と頑張っています。
    袋を掛けながら取れてしまったら大変なので袋は掛けません。笑
    取れてしまったら、ボンドで接着しておきます。笑
    でもそのうち、何処かのお兄爺ちゃんの様に萎びてくると思います。笑
    そちらの様子は如何ですか?
    まだ頑張っていますか?

    こんにちは♪

    貴重な一果ですね。

    甘いと言われるミラベルも甘くはないですね。

    >そちらの様子は如何ですか? ・・・・という
    誘導尋問は、私にはしないでください。(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    歴史的に貴重な第一歩の1果です。
    我が家の歴史ですが。笑
    もちろん、収穫は楽しみですが何時落ちるかも楽しみです♪笑

    ところで、そちらのミラベルは何輪も咲いていましたが現在何個結実していますか!?笑
    くゆらちゃんのミラベルは最低でも100個は結実していると私は踏んでいるのですが。(^^)

    NoTitle

    おお~!!

    素晴らしいですね

    運が良ければ今年味見ができるかもしれませんね

    今年がダメでも来年はほぼ確実という感じですか?(^^

    因みにウチのスモモ系はほぼ全滅です(TT

    お久しぶりです

    結実おめでとうございます!

    一昨年分けて頂いたミラベルはまだ開花しないです
    木を大きくして気長に楽しみにしてます~♪
    • #13501 愛知のイチジク屋 
    • URL 
    • 2017.05/19 14:38 
    •  ▲EntryTop 

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    一輪開花で一果のみの結実なので何時落ちるか分かりませんが、
    今後どうなるのかも楽しみです。
    落ちてしまったら、来年に期待したいと思います。
    我が家のスモモも昨年より結実が悪いです。
    林檎は殆ど結実していません。
    こんな年は初めてです。
    暖冬の影響もあるのかもしれませんね。

    Re:愛知のイチジク屋さん

    こんばんは。
    どうもお久しぶりです。
    その節はありがとうございました。
    ミラベル順調に育っているようで何よりです。
    ミラベルは桃やスモモよりも開花結実に時間が掛かるようです。
    大器晩成型かもしれません。
    その間に骨格を作ってください。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索