日光黄萓

    日光黄萓


    日光黄萓が咲き始めました。

    rdlpoopu007_e.jpg 

    今年は漢字で書いてみました。

    日光黄萓(ニッコウキスゲ)

    漢字で書くとまた雰囲気が変わります。

    我が家には数株ありますが、

    以前は杉林、現在は桃畑の斜面に生えています。

    私が気付いた時には既にありましたので、

    植えたものなのか自生のものなのか分かりません。

    毎年清楚な花を咲かせてくれます。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ニッコウキスゲですね。
    ご当地ならではのお花のように思います^^

    木洩れ日の中に咲いている感じですね。
    イイ感じです♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ニッコウキスゲはご当地の北の方の花ですが、昔から我が家にもあります。
    周りの山には生えていないです。
    大昔に先祖の誰かが植えたのかもしれません。
    本来は北の涼しい地方の植物なので涼しい場所が適しているかもしれませんね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索