袋掛け開始

    袋掛け開始


    ネクタリンと桃の袋掛けを始めました。

    rdlpoopu005_e.jpg 

    ネクタリン、桃共に極早生品種から始めました。

    画像手前の樹は高接ぎ更新をしたストレンジです。











    今年が初結実です。

    rdlpoopu001_e.jpg 

    先日、粗摘果を行いましたが、初生りにしては沢山結実しました。

    今日はこの後に仕上げ摘果を行って袋を掛けました。











    こちらは親木のストレンジです。

    rdlpoopu006_e.jpg 

    極早生ネクタリンにしては美味しいネクタリンで栽培もし易いです。

    あと一か月ちょっとで収穫時期に入ります。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    あとひと月ほどで収穫・・・・早いですね。

    袋掛けが始まるとてんてこ舞いのモグちゃんですね。
    今年は何千枚の袋掛けをするのでしょう^^?

    NoTitle

    私も袋だけは買って来ました。
    袋を見て気絶しそうでした。
    あの世に行くにはちょっと早い。

    これから数週間、気絶しながら生きて行きます。

    暫く見ないコッソリ肥大していたりします。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    忙しい季節がやって来ました。
    今日は暑くて袋掛けも大変でした。汗
    桃、ネクの袋掛けは最低でも六千枚以上は使うんじゃないでしょうかね。
    まだ始まったばかりです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    一日中の袋掛けは疲れますね。
    同じ事を続けてやると厭きてきます。
    今日は暑くて特に大変でした。汗
    そちらは通勤前の作業でしょうからこれまた大変ですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索