シャインマスカットの様子

    シャインマスカットの様子


    シャインマスカットの様子です。

    rdlpoopup012_e.jpg 

    新梢の伸びが早まってきました。

    先日、芽かきと花穂の数調整を行いました。

    もう少ししたら誘引を行います。

    それにしても今日は真夏の様な天気で農作業が大変でした。(汗)

    そういえば、一日中蝉が鳴いていました。


    rdlpoopup013_e.jpg 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    きょうはほんとうに暑くなりました。
    今年、はじめてエアコンのスイッチを入れてしまいました。

    ハルゼミですか?珍しいですね。
    もう夏ですね・・・・冬眠はしなくても大丈夫ですが
    夏眠はしたい気分ですね(笑)

    NoTitle

    ミ~ンミンミンミ~。
    セミが鳴き始めればもう夏ですね。
    夜、網戸にして寝てましたら蚊が侵入して来て香取り器を出しました。

    シャインマスカットは今年も活躍してくれそうな気配ですね。
    万人好みの味。
    この味は好まれますね。
    私も今年はシャインマスカットを頑張ります。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日は暑かったですね~汗
    私も今年初めて扇風機を使いました。笑
    蝉の鳴き声は今年初めて聞きましたが、
    大分前から鳴いているような慣れた鳴き方をしていました。笑
    今日みたいな日に昼寝をしたら、そのまま永眠しそうで怖いです。汗&笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ご自分のお顔を鏡で見てください。
    ほ~ら、
    ため息ばかりついている大きくてひ弱な蝉がいたぞ!笑

    数年前の果実お兄爺ちゃんはスチューベンをえらく褒め称えていたのを覚えています。
    それが僅か一、二年で匙を投げてしまいましたね。
    あの時の果実お兄爺ちゃんには参りました。汗&笑
    あれだけベタ褒めしていたのに、種なしにならないから嫌いだ~!みたいな・・・
    あの時の果実お兄爺ちゃんはわがままなアムロ・レイを見ている様でした。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索