バラが咲いた♪

    バラが咲いた♪


    バラが咲き出しました。

     08_erdlpoopuprdlpoopup.jpg

    以前に栽培していたHТの生き残りです。

    やっぱり病害虫に強い強健種は丈夫です。

    こうして眺めていると改めてバラはいいな~と思います。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    気難しい奇麗な薔薇より、やはり丈夫で綺麗な薔薇の方がいいです。
    ティローズは香りもいいのでしょうね^^

    お花畑のアーチの薔薇候補は決まりましたか^^?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    以前に四季咲き大輪のバラを数十品種育てていた事があったのですが、
    栽培難易度は品種によって様々でした。
    果樹栽培と同じです。
    弱い品種はとことん弱くて直ぐに病害虫に見舞われて数年で枯れてしまいました。
    今は私も強健種で育て易い品種がいいな~と思います。
    歳もとれば考えも変わりますね。笑
    アーチのバラはまだ決まっていません。
    大輪も良いですが、モッコウバラなども良いですね。

    NoTitle

    最近、綺麗に咲いているバラを毎日見ています。
    バラもいいな~って思いますね。

    ただ剪定の時に良くトゲにやられます。
    綺麗なバラほど鋭いトゲがあったりしますので注意が必要ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    果樹栽培も良いですが、息抜きに草花や花木を眺めるのも良いですね。
    数多い花の中でもバラの花は綺麗ですね。
    美しい花に思います。
    バラ愛好家の奥様たちは厚手の皮手袋しながら作業をされていますね。
    果実お兄爺ちゃんもグローブでもして作業してください。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索