ツルバラ

    ツルバラ


    ツルバラが咲き始めました。

    001_eup.jpg 

    アーチに絡ませて育てています。

    アーチのバラも良いものです。











    このツルバラも強健品種で栽培し易いです。

    003_eup.jpg 











    大きな花で良い香りがします。

    007_eup.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    大輪の綺麗な薔薇ですね。
    薔薇という字は頑張って書けるように頑張りました(笑)

    モグタンさんの和風なお庭にこんなスポットが
    あったなんて・・・・・^^素敵です♪

    モグタン王子がこのアーチを毎日くぐっているのでしょうか?
    今度、そのショットを是非UPしてください^^

    NoTitle

    くゆらさん。
    モグちゃんからメッセージがありました。
    『君は薔薇より美しい!』。
    なんて。

    このアーチは薔薇で生かされてますね。
    冬はこのアーチをくぐることは少ないと思います。
    この時期は意識して敢えてくぐることでしょう。
    今度はくゆらさんとお手手を繋いで通って下さい。
    くゆらさんはアーチに頭をゴツンこするかもしれませんが。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    薔薇という漢字は難しいですね。
    記憶力の良いくゆらさんでも、きっと来月には書けなくなっていると思います♪7笑
    薔薇と躑躅、事前のお知らせもなく、
    今書いてくださいと言われて正しく書ける人は何人いるでしょうね!?
    画像のツルバラは冬に移植したものです。
    以前は違う場所にありました。
    アーチも一緒に移動しました。
    このバラも強健種でもう十数年元気です。
    移植しても弱りませんでした。
    このアーチはしょっちゅうくぐっていますよ。
    そう!
    私がバラの王子様です❤笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。

    私も褒めておこお~と!

    くゆらちゃんは美しいが薔薇も美しい。
    薔薇は難しいがくゆらちゃんも気難しい。
    薔薇には棘があるがくゆらちゃんには角がある。

    あれ~!?笑

    ツルバラも良いですね。
    アーチなどを利用して立体的に作ることが出来ます。
    くゆらさんはアーチを潜るのではなく、アーチを跨ぎます。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索