スーパーミニバナナの様子

    スーパーミニバナナの様子


    先月の下旬に植え替えをしたスーパーミニバナナです。

    upy015_e.jpg 

    葉っぱが幾分、伸びてきました。

    気温が上がってきましたので生き返ったようです。

    枯れて全くなかった根っこも新根が出てきたかもしれません。

    来月に入りましたら、肥料を与えたいと思います。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    天下一  ←天下一 【2017年05月】の更新記事一覧 →棚ブドウの誘引  棚ブドウの誘引
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    こちらのバナナは緑の襟が1cmくらい上がってきた感じです。
    葉っぱが広がる前に一鉢は畑に持っていきたいと思っています^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そちらも変化が現れてきましたか。(^^)
    今の時点でも直射日光がガンガン当たる場所に置いて大丈夫です。
    水切れには注意してください。
    バナナは水と日光と肥料が大好きです。
    暑さには全然強いですが、寒さには全然弱いですので、
    晩秋頃からは室内で管理してください。

    part2

    モグちゃん・・・ふと思ったのですが
    冬に葉っぱが無くなってしまう状況で
    バナナの実は生るのでしょうか!?

    常に常緑でいる環境を継続してあげないと
    無理なんじゃないかと・・・・・・。

    肥料をあげるモグちゃんは健気だけど
    葉っぱを広げなきゃとガンバルバナナも健気で
    泣けてきます(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    夕方にコーヒーを飲んだら眠れなくなってしまいました~汗

    我が家では3~4年くらい育てていますが、
    冬に葉っぱが枯れて瀕死の状態になってしまうので未だに生らないのだと思います。
    花を咲かせて結実させるには、冬場でも青々した状態が望ましいと思います。
    少しくらい枯れるのは問題ないと思いますので、そちらならクリアするかもしれません。
    頑張ってください♪(^^)

    NoTitle

    世界最小と書いてありました。
    耐寒5℃。
    微妙ですね。
    一旦地植えにしてまた鉢に戻します。
    なるかなー。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    スーパーミニバナナですが我が家での経験では、
    10℃を下回ると元気がなくなり、葉っぱが枯れてきます。
    室内でしたら0℃くらいまでに下がっても瀕死の状態で生きています。
    外観は枯れている様に見えても茎は生きています。
    しかし、お外での0℃では一発で枯れてしまうと思います。
    直接、霜や寒気に当てない様にしてください。
    スーパーミニバナナの背丈は大きくなっても80cm前後ですので、
    鉢植えにして冬場は室内に取り込んで暖かく管理をすれば、
    間違いなく花が咲いて美味しいバナナが収穫出来ると思います。
    冬場は温室栽培が理想ですね。
    そんな事で頑張ってください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索