クリスマスローズ苗の暑さ対策

    クリスマスローズ苗の暑さ対策


    気温の上昇と共に直射日光が厳しくなってきたので、

    クリスマスローズの苗を植えた花壇に遮光ネットを張りました。

    特に苗は暑さが苦手なので、

    直射日光に当てると消えるように枯れてしまいます。

    020_eupy.jpg 











    019_eupy.jpg 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    早め、早めの対策ですね。
    紫外線でシミが出来てしまったら残念です(笑)

    これでクリスマスローズも安泰の夏ですね。
    花壇もこうしたお世話や準備があってこそ・・ですね。

    NoTitle

    これは私には出来ないことです。
    素晴らしい。
    このような姿勢が大事。
    果樹栽培に通じるものがありますね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    以前にクリスマスローズの実生苗を育てた事がありましたが、
    実際に育ててみると思っていたよりもひ弱で難しく感じました。
    くゆらさんの様にデリケートで沢山の苗が枯れてしまいました。汗&笑
    今回、遮光をしてみましたが、
    これでも脱落する苗が出るかもしれません。
    しなければ全滅する危険があるのでしてみました。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    クリスマスローズの大株は丈夫ですが、
    ちび苗はかなりひ弱です。
    水の遣り過ぎや夏場の暑さで枯れ易くなります。
    これからの時期は葉っぱがあっても半休眠状態なので肥料も厳禁です。
    実生苗から育てるのは意外と難しいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索