入居群の内検

    入居群の内検


    掃除を兼ねて今年入居した群を内検してみました。




    4月29日の入居群

    29_eupy.jpg

    大変順調で蜂数が増えています。

    巣板も伸びているようです。











    5月8日の入居群

    58_eupy.jpg 

    若干、蜂数が少ない様に見えますが巣板を広げていますので、

    今のところは問題ないと思います。

    今後一気に増えるかもしれません。











    5月12日の入居群

    512_eupy.jpg 

    入居から2週間くらい経ちましたが、巣板を伸ばしています。

    蜂数も多いので順調の様です。











    5月22日の入居群

    523_eupy.jpg 

    数日前に入居した群ですが、かなりの蜂数です。

    ここまで多いとは思いませんでした。

    間違いなく強群の様です。

    蓋を開けてみないと分からないものです。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ‘蓋を開けてみないと分からないものです’

    開ける蓋すらなくては言えない言葉です(笑)
    たくさんトライしているだけ
    蓋を開ける楽しみがたくさんあるというものですね^^

    蓋を開けた瞬間の感動が伝わってきそうです^^
    ワオ・・・・・@@

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    これだけいると、くゆらさんが紛れ込んでいても分かりませんね。笑
    一匹の嬢王蜂からこれだけ増えるのですから自然って凄いですね。
    これが人間だったら大変な事です。汗
    開ける蓋がなければ丸見えなのでよく分かるでしょう。笑

    NoTitle

    蓋を開けてみないと分からないものです。

    またまたくゆらさんと被りました。
    蓋を中身は楽しみがいっぱい。
    増えるのも減るのも一気。
    蜂にとっては急がないとダメなんでしょうね。
    ゆっくり構えていてはいけません。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    果実お兄爺ちゃんは身も蓋もないそうですね。笑
    大勢のハッチたちが一致団結して生活しています。
    てんてこ舞いの私には羨ましく見えます。
    間もなく梅雨に入ると思いますが無事に乗り切ってほしいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索