翁草の種蒔き

    翁草の種蒔き


    翁草の種蒔きを行いました。

    001_eupyr.jpg 

    翁草の種蒔きは直蒔きが良いようで、

    保存して月日が経つと発芽率が下がるようです。

    何時頃発芽するか楽しみです。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    忙しい中にも、こうした種蒔きも怠らないモグちゃんのまめさ・・・
    というか・・・風流人というか・・・いいですね(笑)

    芽が出るようにお祈りしておきます^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ガンバルクユラと同じく、翁草も絶滅危惧種に指定されているようです。
    昔は当地にも自生していたそうですが、現在は全く見かけないですね。

    くゆらの開花が先か!?
    翁草の発芽が先か!?
    どちらが先か!?

    クユラジャイアントコーンでも食べながら高みの見物をさせて頂きます♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索