なかなか終わらない袋掛け

    なかなか終わらない袋掛け


    先日の三日続けての雨の影響で桃の袋掛けが遅れています。

    本来なら今日辺りで終わる予定だったのですが、まだ数日掛かりそうです。

    upyro001_e.jpg 











    upyro009_e.jpg 











    upyro002_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:秘密さん

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    そういえば、それは秘密ですという番組ありましたね。笑
    この時期は劇団独り掛け持ち栽培者にとっては地獄の毎日ですね。汗
    全ての果樹の作業が波の様に押し寄せてきます。
    先日の夏日の時には作業中に意識が飛びそうになりました。汗
    しゃがみ作業後に立ち上がるとクラッ!ときます。
    〇△☐❤さんも過労で血の小便が出ない様にお気を付けください。

    NoTitle

    因みに私は鉢植えの桃を10個袋掛けしました。
    鉢の桃はどれくらい大きくなるんだろうかと思いまして。
    早生種の桃の収穫まであと一ケ月。
    これからガガガ~。ババババ~と袋掛けを行います。

    たくさんの袋掛けは気合ですね。
    あと少し、頑張りましょう。



    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    鉢植えでも樹の状態、鉢の大きさ、果数などによって違ってきますね。
    特に早生種の摘果は早めにするほど大きくなります。
    袋掛けも毎日行っていると袋の種類によって扱い易い、扱い難いがあります。
    特に留め金が硬いと手が疲れてきます。

    NoTitle

    そんな事言ってみたいですね~~(^^;

    袋掛け、3分で終わってしまいました

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    3分で終了ですか。
    カップラーメンみたいですね。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索