誘引蘭を屋外へ移動

    誘引蘭を屋外へ移動


    室内で管理していた誘引蘭を屋外へ移動しました。

    021_eupyroi.jpg 

    葉焼け防止に遮光してあります。

    遮光率は50%です。

    一部の誘引蘭はまだ室内で花を観賞しています。

    それと開花株を10鉢程度、待ち箱に設置してあります。

    早咲くに咲いた株は散れてしまったものもありますが、

    最近になって咲き始めた株もあります。

    開花の終わった株には肥料を与えました。

    018_eupyroi.jpg 











    近くの何処かで分蜂が起これば、

    この誘引蘭置き場へも探索蜂がやって来るはずです。

    016_eupyroi.jpg 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    お礼肥えですね。
    真似っこしておきます^^

    そして半日陰にお引越しも
    真似っこしておきます^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    お小さめの玉肥を株元に数個並べてください。
    残りはくゆちゃんが食べても構いません。笑

    NoTitle

    誘引蘭もしばしここで休憩ですね。
    屋内よりここの方が風に吹かれて気持ち良さそうです。

    取り敢えず分蜂も順調に行きましたし誘引蘭の功績は大きいですね。
    • #13591 日本一の果実(FC) 
    • URL 
    • 2017.05/31 06:02 
    •  ▲EntryTop 

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今年も誘引蘭には活躍してもらいました。
    夏場の直射日光が苦手な植物は意外と多いです。
    誘引蘭は暑さは平気なのですが直射日光に当たると葉が焼けてしまう事があります。
    強い紫外線の下で人間が日焼けするのと同じです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索