今年の南高は不作

    今年の南高は不作


    南高梅の結実状況を確認しましたら全くの不作でした。

    002_eupyroi.jpg 

    花は沢山咲いたのですが結実不良です。

    でもこんな年もあって良いのかもしれません。

    ちなみに自宅で梅干しや梅酒を作る分は確保出来そうです。











    不作なので新梢の伸びが良いです。


    009_eupyroi.jpg 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    誘引蘭を屋外へ移動  ←誘引蘭を屋外へ移動 【2017年05月】の更新記事一覧 →露茜  露茜
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    良くも悪くも難攻不落といいますから・・・・(笑)

    >こんな年もあって良いのかもしれません。

    御意^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    けしからん!
    果実く~ん
    くゆちゃんの座布団二枚持って行って~
    くゆちゃんの答えに珍遊亭南高のモグちゃんは気に入らなかったようです。笑

    NoTitle

    この新梢凄くないですか。
    梅のいじわる?

    最近梅にアブラムシがたくさん付いています。
    アブラムシは梅の枝の先端が大好きですね。

    座布団は私が座ります。

    露茜に実が付きません。(悲)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今の時期にしては伸び過ぎですね。
    実が生っていないと樹は頗る元気です。
    アブラムは甘いです。
    先日、アブラムシを潰した手を舐めてみましたらかなり甘かったです。
    蟻んこがアブラムシの近くにいるのが分かります。
    座布団に座ってもいいですが、座布団の上で蒸らさないようにしてください。汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索