露茜

    露茜


    昨日、お伝えした南高の隣にある露茜です。

    upyrkoi011_e.jpg 

    南高とは逆で新梢が殆ど伸びていません。

    団子状に生っていたので先日、鬼の摘果を行いました。

    樹が弱っているのに結実良好。

    正に悪循環です。

    本当は全部落としてしまってもよいくらいですが、

    それでは寂しいので少しだけ生らせておきました。

    品質は南高には敵いません。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    南高の方がいいようですね。
    結局今年露茜は0個。
    生って欲しいものです。
    露茜の樹勢が弱いのは分かります。
    たくさん実が付くと木が弱りそうですね。
    もしも露茜が生りましたらしっかり摘果をしたいと思います。
    露茜と南高は開花時期がいまいち合いません。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    露茜の結実不良は考えられません。笑
    我が家の露茜はスモモの開花と被りますので、
    スモモと授粉している可能性があります。
    露茜は樹勢が弱いのに豊産性なので、
    毎年生らせると衰弱したり、
    最悪、枯れてしまう事も考えられます。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索