ひっそりと咲くハクチョウゲ

    ひっそりと咲くハクチョウゲ


    今日から六月です。

    月日が経つのは早いですね。




    以前に処分品として、

    あるHCから入手したハクチョウゲがひっそりと咲いています。

    007_eupyrkoi.jpg 

    毎年冬に刈り込んで小さくしています。

    刈り込んでも花付きが良くてコンパクトに仕立てられるので、

    場所を取らずに草花感覚で楽しむ事が出来ます。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    先日の石楠花とは趣が違いますね。

    ハクチョウゲは長く咲くのでしょうか。
    生垣に合いそうですね。
    花が咲くことをほとんどの方は知らないと思います。
    白花だからハクチョウゲ。
    近くでじっくり花を見てみたいです。

    こんにちは♪

    六月ですね。
    そういえば、畑でもハクチョウゲが咲いていました。
    列植の場所がかなり繁茂してきたので
    そろそろカッコよく刈り込みたいと思っていたところです。

    出来るかなぁ・・・出来ねえだろうな・・・と、
    今、言いましたね。

    やります!自己流で・・・・(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    画像のハクチョウゲはタダ同然の値段で半枯れしていて正に処分品でした。
    何本かありましたのでまとめて連れて帰りました。
    切り戻して地植えにしたら復活しました。
    我が家のハクチョウゲは葉は斑入りで薄ピンク色の可愛らしい花です。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    もう二日です。
    そして明日は三日です。
    早いですね~

    そちらのハクチョウゲは白花でしょうか?
    我が家のはピンク色です。
    画像だと白っぽく見えますが、
    実際はもっと濃くてピンク色をしています。
    ハクチョウゲは当地だと冬に枯れた様になりますが、
    春になると新葉が出てきて復活します。
    枯れた様になっても花が咲くのが凄いです。
    刈り込みにも強いですね。
    くゆらちゃんカットでもしてください♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索