今日の天気は荒れ模様

    今日の天気は荒れ模様


    今日は荒れ狂った天気でした。

    まだ暗いうちから凄いl雷雨で、土砂降りと雷の音で眠れませんでした。

    町からの竜巻注意情報のアナウンスも二回ありました。

    明るくなって一旦納まったのですが、

    9時頃になったらまた曇って来てゴロゴロ鳴り始めました。

    upyu003.jpg 

    画像は9時頃の当地の雲の様子です。

    桃の袋掛けの時に撮影しました。

    この後、雷が鳴り出して黒い雲に覆われて一時的に雨が降りました。

    お昼頃まで晴れ曇り雨の繰り返しでした。

    今日の様な天気だと農作業がやり難いです。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    凄い天気と申しますか、ひどい天気と申しますか、いじわるな天気と申しますか。
    モグちゃんの近隣で竜巻被害が多い場所がありますね。
    注意して下さい。
    もし竜巻が来たら死んだふりをしましょう。
    何事もなく通り過ぎると思います。

    こんにちは♪

    こちらも夜は台風並みの暴風と雷・・・
    ちょっとこわかったです><

    でも小さな幼果たちはしっかり木にしがみついていたのですね・・・
    お利口です^^

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    仰るように、毎年のように当地の近くで竜巻が発生しています。
    昔は栃木は安全地帯と言われていましたが、
    震度6強の地震が起こりましたし、近年は竜巻も起きるようになりました。
    以前に筑波で発生した竜巻は家の基礎ごとひっくり返ってお亡くなりになられた方がいました。
    家が持ち上げられるとか、想像がつきません。
    そんな竜巻が直撃したら気を付けようがありません。汗
    発生しない事を願うのみです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そちらも荒れた天気だったのですね。
    目まぐるしく変わる天気と果樹栽培。
    自然災害が起こらない事を願いたいですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索