МGー06の着果状況

    МGー06の着果状況


    夕方、МGー06を確認しましたら、

    開花は終わっていて幼果が現れていました。

    upyu012_e.jpg 

    棚一面こんな感じで安定した着果でした。

    ですが、摘果が大変です。(汗)

    日が伸びたので、

    夕方の6時から日没ちょっと過ぎまで摘果しましたが、

    まだまだ沢山着いています。

    桃の袋掛け、梨の袋掛け、林檎の袋掛け、スモモの摘果、

    ブドウの花穂の切り込み、ジベ処理、新梢の誘引、摘心、脇芽かき、

    そしてキウイの摘果、

    当分の間、殺人的な農作業が続きます。(汗゜。)




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ここでも死んだふりをしましょう。

    私はモグちゃんに比べれば全然少ないですが開き直りました。
    なるようにしかなりません。

    そう言えばボランティアさんが一人みえました。
    もうじきコメントが入ると思います。

    こんにちは・Part2♪

    モグちゃん、果樹殺人事件勃発にならないように
    程々に、お体を労わりながら作業に勤しんで下さい。

    果樹に殺されたら本望ですか^^?(笑)

    モグちゃん、ボランティアさんは止めておきましょう!
    くゆらを有償で雇った方が断然お得です。

    今朝は自分の畑でウォ―ミングアップしてきましたので
    指先が器用に動きます♪

    人の畑の摘果は容赦なくできるので
    いい摘果ができると思います(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    死んだふりなどしている暇はありません。汗
    口を動かす暇があったら手を動かしなさい。
    手が動いていれば口を動かしてもかまいません。笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    殺人的果樹栽培、
    売れない小説とかにありそうですね。笑
    くゆらさんを雇ったら、我が家の果樹栽培をぶっ壊されそうで恐いです。汗
    そんな事で止めておきます。笑
    ご自分の畑で指人形劇でもやって、もんちっち達にお披露目してあげてください♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索