МGー06の粗摘果

    МGー06の粗摘果


    ブドウの作業の合間にМGー06の粗摘果を行いました。

    幾らなんでも生り過ぎなので大雑把に数を減らしました。

    002_eupyu.jpg 

    まだまだ沢山生っています。

    数日後にまた粗摘果を行って徐々に減らしていきます。












    001_eupyu.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    摘果した幼果が地面にコロコロ、ウジャウジャ・・・・
    ほんとうに沢山摘果されましたね、お疲れ様です。

    私も今朝は黄肉キウイの摘果をしていました。
    棚下を歩くときプチプチと幼果を踏みつけ
    潰れる音を聞きながら・・・・・・(笑)

    モグちゃんの踏みつけるプチプチ音は
    私の何倍の音がするのでしょう?

    NoTitle

    家でも疲れた後に摘果したキウイの上を歩きます。
    足裏を刺激する効果がありますので。
    摘果は面倒ですが袋掛けに比べれば全然楽ですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    キウイの摘果も生り過ぎると大変です。
    私はビール箱を踏み台にして、なるべく見上げないで摘果を行っています。
    これだと首が疲れません。
    摘果は開花後直ぐでしたら手摘みで出来ます。
    鋏を使うよりも数倍早いです。

    プチプチ踏み付け音ですか。
    その発想はなかったわ~ 笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    我が家ではミツバチの蜜集めの為に摘蕾はしませんが、
    開花前に摘蕾をしておけば摘果が楽になりますね。
    ですが摘蕾も数が多いと大変です。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索