棚仕立ての幼木ブドウ

    棚仕立ての幼木ブドウ

     
    植え付け二年目の選抜ピオーネです。

    016_eupyur.jpg

    今年、花穂が幾つか付いたのですが、

    樹の成長優先で全部落としました。

    今年、良い成長をすれば、来年は生らせたいと思います。











    こちらはシャインマスカットです。

    018_eupyur.jpg 

    シャインマスカットも幾つか花穂が付きました。

    こちらも樹の成長を優先したいので全部落としました。

    昨年はあまり良い成長はしませんでしたが、

    今年は最近になって新梢の伸びが良くなってきました。











    高妻です。

    0020_eupyur.jpg 

    高妻は大粒で味も良く、比較的栽培が容易なので、

    この場所へ1本追加しました。

    こちらも今年順調に成長すれば、来年生らせたいと思います。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    松葉菊が綺麗♪  ←松葉菊が綺麗♪ 【2017年06月】の更新記事一覧 →君が代蘭  君が代蘭
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ぶどうを成長させるのも手慣れたものですね。
    今年は成長重視で大きく育つことでしょう。

    因みに今年スチューベンを伐採しましたが、代わりに植えたのが高妻です。
    高妻はいいですよね~。(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    樹の成長過程を見るのは楽しいですね。
    順調に育っていると安心します。
    この場所にはあと1本植えるスペースが残っています。
    これだっ!という新品種が出れば直ぐに植えるのですが、なかなか出ません。

    >因みに今年スチューベンを伐採しましたが、代わりに植えたのが高妻です。
    高妻はいいですよね~。(笑)

    よくそうウサギのう●この様にころころと変わりますね~ 汗
    果実お兄爺ちゃんは多重人格者でしょうか!?笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索