春先に植え付けたポポー苗の様子

    春先に植え付けたポポー苗の様子


    昨年に自作した接ぎ木苗を春先に植え付けました。






    NGー1  

    NCー1

    004_eupyuroy.jpg 











    シェナンドー

    002_eupyuroy.jpg











    ウェルズ

    022_eupyuroy.jpg 











    デイビス

    24_eupyuroy.jpg 








    こうした見ますと、根量が多かった苗ほど新梢の伸びが良いようです。

    やはり、根っ子は大事です。

    でも植え付けた年は成長が悪いので活着しただけでも良しとしたいです。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    寒い所でも熱帯果樹が生るんですか~。(笑)

    ポポーはゴボウ根ですが、浅い所で横にも伸びますね。
    ポポーの親木の周りでひこばえがたくさん生えて来ました。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    そちらのポポーも子供が出てきましか。
    我が家のポポーは親木からかなり離れた場所からも子供が出てきます。
    よく分かりませんが、
    親木の根っこがヒモのように伸びて子供が発生するのかもしれませんね。
    子供は親と繋がっているので成長が早いです。

    こんにちは♪

    ‘NGー1’って、何故、Not Goodな お名前なのでしょう^^?
    と、何気なく思っていたら
    アフリに‘NC-1’というポポーが飛び込んで来ましたよ。

    もしかして・・・‘NC-1’の間違い^^!?

    畑のポポーは刈払機の洗礼も受けず、元気に育っていますよ♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今はNGー1でも数年後にはNCー1に変身するでしょう♪笑
    NCー1と書くつもりがNGー1に間違えたようです。
    頭も悪いが👀も悪いので勘弁してください。汗
    ちなみに購入苗のNCー1の事は以前に紹介しました。 (^^)
    そちらのポポーも元気で何よりです。
    ポポーは黄葉も綺麗ですよ♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索