接ぎ木の様子

    接ぎ木の様子


    三月の終わり頃に柿の接ぎ木を行いました。




    今頃になって芽が動き出した穂木があります。

    upyuroyi06_e.jpg 











    柿は一旦芽が動き出すとあっという間に展葉します。

    upyuroyi004_e.jpg 











    居接ぎした苗も芽が動き出したのは最近です。

    今後、一気に成長すると思います。

    upyuroyi006_e.jpg 











    upyuroyi007_e.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    柿の接木は難しいです。
    ほぼほぼ失敗に終わりました。
    モグちゃんは流石。
    柿の改造がなかなか進みません。


    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    柿は手早く正確に時期が良ければ活着します。
    初めて接ぎ木を行った知人が柿を接いで活着したと聞いた事があります。
    確認したわけではないので本当か嘘かは分かりませんが。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索