ひめこなつ 試し採り

    ひめこなつ 試し採り


    ひめこなつを試し採りしてみました。

    結果、まだ少し早い感じでした。

    例年ならば今頃収穫しているのですが、

    今年は遅れている感じです。

    でも香るので間もなくのようです。

    uoyi001_e.jpg 











    uoyi007_e.jpg 











    uoyi008_e.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    まだこの前、桃の花が咲いたばかり。
    もう収穫。
    早いですね。
    収穫が始まりますと一層忙しくなります。
    収穫前は一気に熟しますので良く見ましょう。

    近年、ひめこなつに袋を掛けたことがありません。
    中生桃も袋を掛けず行ければ良いですが無理ですね。

    こんにちは♪

    今年はもうひめこなつを一個味わいましたよ。
    モグちゃんの画像からひとつ頂いて^^

    小さいけれ十分桃の香りと風味がして
    満足です!美味しかったですよ。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    同じ品種で一ヵ月くらい収穫時期が続けばよいのですが桃はあっという間に過ぎ去りますね。
    桃の成木の場合、大方、一週間といった感じです。
    無袋でも問題なさそうなひめこなつですが、
    売り物の場合は微かな傷などによっても値打ちが下がってしまうので掛けています。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    確か、くゆら園にはひめこなつは無かったよな~?と思いきや、
    くゆらさんに一杯食わされました。笑
    くゆらっきゅうさんと呼ばさせて頂きます。笑
    苦♨落球!?笑

    ひめこなつはお小さくて可愛らしい桃ですが、
    極早生にしては甘くて美味しい桃です。

    NoTitle

    こんにちは!

    もう早生の桃は収穫が始まるですね

    いいなーー

    それに比べて我が家の桃の木は常に生死の狭間に居るような気がします。

    謎品種のネクタリンも結局全部実が落ちました(TT

    自分の果樹センスの無さを感じますorz

    まーー、ただ植えているだけですけどね(^^;

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    ひめこなつならば、開花から二か月で収穫出来ますので、
    それほど難しくないと思います。
    小果ながら甘くて美味しい桃です。
    無袋も可能です。
    初心者の方にお勧めですので機会がありましたら植えてみてください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索