ちゃっかりはっちゃん♪

    ちゃっかりはっちゃん♪


    何時の間にかに画像の巣箱に入居していました。

    uoyi027_e.jpg 

    昨日か、一昨日辺りに入居したようです。

    今の時期でも分蜂が起きているようです。

    おそらく、自然群からの分蜂群だと思います。











    一応、確認の為に内検してみました。

    uoyi014_e.jpg

    蜂数も多くて元気そうな群です。

    今後が楽しみです♪





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    いつの間にかチャッカリ入居して可愛らしいハッチたちです^^

    ハッチの入居にも気づかずにいた
    モグちゃんが如何に忙しくしているのかが良く判ります。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    巣箱を出入りしていたのであれ!?ってな感じでした。
    最近蜂場には数日おきにしか行かないので、
    時にはこんな事もあるようです。
    でもこうしてご入居してくれると嬉しいです♪(^^)

    NoTitle

    入る日。出る日。
    どちらも蜂の気持ち次第。
    今年は入る日が多くて順調ですね。

    女王蜂は一日1,000~2,000の卵を産むそうです。
    蜂の好む環境が整えばまだまだふらせられると思います。
    養蜂家の道も遠くありません。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    近年、二ホンミツバチの姿を見かけなくなったという話をよく聞きます。
    ミツバチがいなくなると、農業にも響いてきます。
    いなくなる、減少するには何かしらの原因があるのでしょうね。
    ミツバチの住み良い環境と安全を確保したいものです。

    そういえば昨日、NHKで二ホンミツバチのはちみつの事を紹介していました。
    セイヨウミツバチのはちみつの五分の一の量しか採れないので大変希少で高価であると。
    八年物の熟成はちみつなども紹介していました。

    その様な二ホンミツバチを大事にしたいですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索