今日のスーパーミニバナナ

    今日のスーパーミニバナナ


    スーパーミニバナナの現在の様子です。

    007_e_20170615190203ec2.jpg 

    葉が開いてきました。

    これからはどんどん葉が開いてくると思います。





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    枯れました。
    戦わずして負けました。(汗)
    バナナの皮で滑りました。
    イタタ。
    すみません。

    あとはモグちゃんのバナナを生るのを見守るのみ。
    世界一小さなバナナでも収穫出来れば大物バナナです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    あらら・・・
    枯れましたか。
    ちなみに其方に送った苗は一番状態が良かったので枯れるとは思いませんでした。
    多分、興味がなくて捨ててしまったのでしょう。笑
    残した我が家の苗は下部が腐りかけていて最悪でした。
    もし、この苗を送ったら苦情が来ると思い残しました。笑
    なのでいつもの年よりも成長が遅れています。
    植え付け時は、もしかしたら枯れるかも?と思っていました。

    こんにちは♪

    凌ぎやすい気候でバナナも遠慮気味に展葉しています。
    熱帯雨林のようにムシムシ暑くて
    スコールが降る様な気候になってくると元気になるかもしれません。

    先日、花ひろばで‘ドワーフ・モンキーバナナ'の苗が売っていました。
    その解説書に月一回くらいのペースで緩効性化成肥料をどっさりとやる、と書かれていました。

    高温期にどんどん鉢増しして成長を促すそうです。
    実の生った株は収穫したら終わりで、わき芽を更新するそうです。

    だとすると・・・・1シーズン、ひと夏きりなら、モグちゃん地でも収穫可能かもしれません^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    生らせるには冬に葉っぱを枯らしてしまうと駄目ですね。
    でも暖かくなって元気になれば吸芽が発生します。
    画像をよく御覧なさい。笑
    誰かさんの様にお小さいのが顔を出しています。笑
    親株にバナナが生った場合は、この吸芽を大事にして次の親株にさせます。
    葉っぱが何枚だか出ると花が咲き結実するようですが、
    冬に枯らしてしまうと、成長を止めてしまうので一から出直しになります。
    我が家で数年経っても開花しないのはそのせいです。
    それと、初めから10号鉢に植えておけば、
    これからの時期はぐんぐん成長しますので、
    どんどん鉢増しなんてそんな面倒な事をしなくても大丈夫です。笑
    肥料、水、日光は大好きです。
    夏場に直射日光をガンガン当てても問題ありません。
    苦手なのは寒さだけです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索