沈丁花 前島の挿し木

    沈丁花 前島の挿し木

     
    沈丁花の前島を挿し木しました。

     002uoyipyuoyipy.jpg

    前島は斑入り品種なので花が咲いていなくても綺麗です。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    沈丁花は沈丁花でしょう。
    品種なんて。

    前島さんが作られたのでしょうか。
    沈丁花を植えるなら前島さんですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    前島はある意味、珍丁葉かもしれません。
    よく分かりませんが、前島さんという方が昔、登録されたのではないでしょうか。
    それにしても花木の挿し木は久しぶりに行いました。

    こんにちは♪

    沈丁花バリエガータですね。

    いいえ、斑入り沈丁花の前島です・・・とモグちゃんが言いそうなので
    先に言っておきます。

    斑入り種は、なんでも珍重がられますね・・・・・
    肝いりモグちゃんの様に・・・・・・・・・・・(笑)

    多肉界でもそうです。

    ブロンズ姫の斑入りが‘ピーチ姫’と呼ばれたりしています^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    はい、斑入り沈丁花の前島です。
    おしいですね~
    いい線いっていましたが、
    『いいえ』ではなく、「はい」でした。笑
    残念でしたね~ 
    斑入りは珍重されますが、
    斑入り品種だと知らないとウイルス病などと間違われる場合もあります。
    前島、発根するといいな~ 

    キモいモグちゃん!?汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索