2回目のジベ処理開始

    2回目のジベ処理開始


    本日より、2回目のジベ処理を開始しました。

    005_euoyipy.jpg 

    2回目のジベ処理後は急速に肥大します。

    これからは摘粒作業を始めます。

    1回目のジベ処理はほぼ終わりました。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    2回目ジベ処理とフルメットでどちらの方が肥大効果があるのでしょうか。

    モグちゃんは摘粒するぶどうの数も半端じゃないでしょうね。
    頑張りましょう。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    フルメットは濃度が濃過ぎると肥大し過ぎて着色不良、裂果を起こします。
    品種によっては使わないほうがよいかもしれません。
    ちなみにくゆらさんは原液のフルメットのお風呂に入ってあんなに大きくなったそうです。笑

    摘粒は地味な作業ですが疲れます。汗
    ブドウは他の果樹に比べると作業工程が多過ぎますね。

    こんにちは♪

    原液のフルメットのお風呂に入った気分が私は解ります。(笑)

    なんでやねん!
    一応・・・関西妖怪人のノリで・・・(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    原液のフルメット風呂とはなんというお金持ちなんでしょう!
    その様なお風呂に入れるのは、
    お金持ちとホルモン成長妖怪のクユラメットくらいです。笑
    普通の人間はそんな事をしても大きくなれませんので、
    良い子のみんなは真似をしない様に・・・!笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索