紅妃、МGー06、紅美人の様子

    紅妃、МGー06、紅美人の様子


    先日、環状剝皮を行いましたが、肥大が加速してきたようです。






    紅妃

    uoyipyu001_e.jpg 

    一番早くに開花して着果しましたので、

    今のところは一番大きく育っています。

    奥に見える棚枠は単管パイプです。











    МGー06

    uoyipyu008_e.jpg 

    少しづつ紅妃に追いつこうとしています。

    近いうちに追い抜くと思います。

    昨年から300g超えなどの記録挑戦は止めました。











    紅美人です。

    uoyipyu007_e.jpg  

    紅妃と比べるとやはり、小ぶりです。

    ですが、今年は昨年よりも良い結実となっています。

    これからの肥大に期待したいです。





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    商品としての出荷を考えると
    粒ぞろいというか、大きさが揃っていることのほうが重視されますね。

    でも、奇跡的500gのMGがなると楽しいですね^^

    ところで、
    500gあったら、ひめこなつとは呼べないですよ!
    正直におっしゃいなさい(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    仰るように、商売となると考えも変わってきます。
    300g超えともなると、相当摘果をして運も味方につけないと無理だと思います。
    環状剝皮も必須になります。
    記録挑戦は面白いですが、あまり数を減らし過ぎては出荷に響いてきます。汗

    我が家のひめこなつは数日前よりも肥大が進んで600g近くにまで増量しました。笑
    トドメを刺しておきますが、
    数日前から、ひめこなつを出荷しています。
    エンジェルモグちゃん価格!
    4果で250円!
    この値段だと、早くに完売します♪
    いいんだよ。
    これで・・・♪

    NoTitle

    ひめKなつは4果で320円。
    私でしたらこの価格で出荷します。
    これでもエンジェル日本一価格。

    モグちゃんキウイが肥大しているのが分かります。
    私も環状剥皮してみようかな。
    くゆらさんも環状剥皮して遊んで見えますし。
    幹に環状剥皮をするとトドメを刺すと行けないので小枝くらいに。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    尾張の国の様な大都市なら、
    世界一のジジイユ●カネット価格でも売れると思います。笑
    しかし、当地の様な物価の安いど田舎では、その価格ではあまり売れないと思います。
    その辺りが都会と田舎の違いです。汗

    是非、環状剝皮を試してみてください。
    先ずは枝の一部で行ってみて、効果があり、コツが掴めましたら主枝や幹で行ってください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索