サマービュートとサマーエンジェル

    サマービュートとサマーエンジェル


    サマービュートとサマーエンジェルの幼果を確認しました。






    サマービュート

    003_euoyipyu.jpg 

    少し見ないうちに大分大きくなっていました。











    それでも今年は雨が少ない分、肥大が遅れている感じがします。


    004_euoyipyu.jpg











    サマーエンジェル

    009_euoyipyu.jpg

    こちらもサマービュートと同じくらいの大きさでした。











    収穫時期はまだまだ先なので、これからどの程度肥大するか楽しみです。

    010_euoyipyu.jpg 






    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    お馴染みの面々ですね^^

    でも、その年、その年に見せてくれる表情は
    また違って楽しみなものだと思います。

    今年はどんなサマービュートとサマーエンジェルに
    仕上がるのでしょう^^?

    NoTitle

    いくみが色着き始めました。
    早いこと。
    時期的には早生種の収穫が近付いていますね。
    偶に見ないといけません。

    桃のはなよめは少し頬を紅くし始めましたし。
    桃も早い早い。
    果樹が早いのではなくて私が遅い!
    果樹に合わせませんと。

    サマービュートは梅雨の晴れ間に収穫出来れば。
    雨に左右されそうです。

    NoTitle

    私も2年目のサマービュートを植えていますので、こんな立派な実がなると嬉しいでしょうね^^
    いつも上手な栽培を参考にさせていただいています。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    サマービュートを見たので、ついでにサマーエンジェルも見てみました。
    姉妹品種なので果実はよく似ています。
    くゆらさんほどは肥大していません(笑)が肥大具合も同じようでした。

    そういえば、そちらの「おミラベル」は間もなく収穫でしょうか!?笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    いくみはそろそろですね。
    我が家のいくみも白っぽくなってきました。
    色付き始まるとあっという間に紫色になりますね。
    ひめこなつは間もなく終わりそうです。
    1パック4個入りなので、パック数は稼げませんが、沢山収穫しました。
    今年は収穫時に雨が降らなかったので、玉太りは良くありませんが甘みは乗っています。
    我が家の次の収穫はネクタリンのストレンジです。
    その次はてまり姫です。
    サマービュートとサマーエンジェルは雨でボケ難いです。
    極早生品種は雨が降るとボケ易いですね。

    Re:亜果樹さん

    こんばんは。
    サマービュートは樹勢は強くて育て易い品種です。
    しかも豊産性で大玉で味も良いです。
    総体的に見ても優秀な品種だと思います。
    亜果樹さんのサマービュートも近い将来、沢山収穫出来ると思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索