ストレンジ 試し採り

    ストレンジ 試し採り


    ストレンジの実が膨らんできたので試し採りをしてみました。

    015_euoyipyuo.jpg 

    まだ少し早い様でした。

    肥大の良い物も完全には膨らんでいませんでした。

    ですが、あと1~2日といった感じです。

    このサイズで数日後には一、二回り大きくなります。

    021_euoyipyuo.jpg 

    早採りした果実も数日追熟すれば、かなり美味しくなります。











    実験で葉のない枝に生らせてみました。

    018_euoyipyuo.jpg 

    桃やネクタリンを栽培している方なら、

    こんな枝に結実している幼果を見かけた事があると思います。

    こんな枝に生っている幼果は意外にも大きい物が多いので、

    そのまま生らせてみました。

    極早生だからなのか分かりませんが、意外と大きく育っていました。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    良い色に染まって楽しみなネクタリンですね。

    徐々に・・・・いや、
    一気に収穫に追われる日々がやって来そうですね^^

    確かに、今年、枝先に生っている桃が他の桃に比べて
    意外に、大きいと思いましたね・・・・・・。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日の当地は一日中よく降りました。
    今も降っています。
    桃やスモモ、ネクタリンなどは収穫期にあまり降ってほしくないです。
    肥大は良くなりますが、味がボケてしまい、水っぽくなってしまいます。
    ストレンジはひめこなつと比べるとかなり大きく見えます。
    ちなみにひめこなつは今日の出荷で終了しました。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索