ポポー接ぎ木の様子

    ポポー接ぎ木の様子

     
    春先に高接ぎを行ったポポーですが、

    最近になって明暗が分かれてきました。

    ipyuot003_e.jpg

    勢い良く新梢が伸び出した穂木と、

    殆ど伸びていない穂木とに分かれてきました。











    殆ど伸びていない穂木は後に枯れてしまうかもしれません。


    uoyipyuot004_e.jpg 












    一方、元気良く伸びている穂木は来年結実するかもしれません。

    uoyipyuot007_e.jpg











    穂木によって明暗が分かれてきています。

     uoyipyuot011_e.jpg





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    接木も明暗があればこそ面白みがあります。
    ポポーの接木はどちらかと言えば難しい果樹だと思います。
    完全な失敗が無いのは流石ですね。

    ポポーの接木は来年実が生ると思います。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    同じ様に接いだつもりでも、
    穂木によって成長が違いますね。
    伸びの悪い穂木は秋までにある程度伸びないと、
    春に芽吹かない可能性があります。
    一方成長の良い穂木は花芽を付けて来年結実すると思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索