てまり姫 収穫開始

    てまり姫 収穫開始


    てまり姫の収穫を始めました。

    uotooui002_e.jpg 

    数日前に確認した時は香りもせずにあまり膨らんでいませんでしたが、

    本日確認したところ、香りも漂っていて、

    食べ頃を迎えた果実が多数見られましたので本日より収穫を始めました。

    てまり姫は小ぶりですが、種が小さくて甘みは強いです。

    uotooui026_e.jpg





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    最近梅雨らしい天候で雨が多いです。
    桃にとっても厳しい。

    そんな中、てまり姫は有り難い桃ですね。

    先日袋掛けしてあった桃を収穫しました。
    しっかりシンクイムシが。
    しかも2匹。
    ガードが甘過ぎます。
    桃は甘くないのに。(笑)

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    先ほど、出荷してきました。

    ネクタリンは信じられない様な特別価格(エンジェルモグちゃん価格)で大量においてきました。笑
    丁度食べ頃で美味しいネクタリンになっています。
    スモモのいくみも置いてきました。

    てまり姫も出荷する予定でしたがそこまで回りませんでした。汗
    ブルーベリーは50パックは出来たのですが、
    平日にそんなに持って行ってもさばき切れないので30パック弱程置いてきました。
    収穫物も重なる時は重なりますね。
    シンクイムシは袋の口をしっかり結ばないと入ります。
    スモモは果実同士がくっ付いていると入り易いです。
    摘果の際はなるべくくっつかない様に心掛けてください。

    こんにちは♪

    ブルーベリーの50パックはちょっと想像が付きません。
    凄いなぁ・・・・・
    出荷が多過ぎてテマリちゃんが置いてけぼりですか^^
    こちらで預かってあげたいくらいです(笑)

    Re:くゆらさん

    おはようございました!
    あっ、おはようございます。汗&笑
    今日は土曜なので50パック弱持って行きまたが生憎の雨です。汗
    お客さん沢山来てくれるといいな~
    てまりちゃんやくゆらちゃんはデリケートなので、あまり日持ちがしないですね。
    食べ頃にきっちり出荷したいです。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索