いくみ

    いくみ


    只今、いくみの収穫を行っていますが、

    今年のいくみは不作もあって、大きな実も生っています。

    uotoouip036_e.jpg 

    そんないくみですが、完熟したいくみは大変に甘いのですが、

    果肉が柔らか過ぎてとろとろでは、

    私的にはスモモとしての旨味が欠けているような気がします。

    しかし、少し早めに採ったいくみは酸味、果肉共にしっかりしています。

    酸味の効いた甘いソルダムを食べているような感じで新鮮味があります。

    好みの問題なので何とも言えませんが・・・




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    私も好みのスモモがあります。
    ・・・
    やめておきます。
    今年は収穫0ですから。

    いくみは甘いですね。
    これが良いと言う人は必ずいます。
    とにかく酸味が嫌いだと言う人。

    私はいくみよりソルダムの方がおいしく感じます。

    酸味があって糖度20。
    さらに香りの良いスモモ。
    これが生ればスモモに限らず果物でトップクラスだと思います。

    こんにちは♪

    大きないくみが穫れましたね。
    スモモも店頭に並びはじめました。

    明日はスモモを撤収してこようと思います。
    収穫でなく撤収です(笑)

    昨年も7月初旬に撤収でした^^
    お猿に荒らされて・・・

    早取りでも、撤収する実があるだけでも良し・・・です。
    追熟でいくらかは甘くなりますから・・・・^^

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    そのスモモとはきっと、李王でしょう。
    以前に尾張のWY氏が申しておりました。笑
    そちらのスモモは変な病気に罹っているようで心配ですね。
    いくみも採り時によって味や食感が違います。
    私が初めていくみを食べ時は、最近のスモモはこんなに甘いのか~!と衝撃を受けたくらいです。
    味にはバランスがあります。
    私的には糖度が20度もなくても総体的に味が良ければそれで良いです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今年のスモモは全体的に不作で、
    いくみもあまり生っていないと思っていましたが、
    いざ収穫してみますと意外と生っているものです。
    そんないくみですが、今の時期のスモモにしては優秀な品種に思います。

    そちらはもんちっちが住んでいるので頭が痛いですね。汗
    追熟でくゆらかは甘くなると思いますよ!笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索