黒琥珀

    黒琥珀


    黒子伯が黄色っぽくなってきました。

    002_eun.jpg 

    これから、黄色→赤→黒と変化して行きます。

    桃同様にスモモも雨は大敵です。

    雨が多いと灰星病に罹り易くなります。

    あまり降ってほしくないです。




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    題名がしっかり書かれているので
    今回は突っ込みを止めておきます(笑)

    黒い果樹というのも何か惹かれるものがありますね。
    神秘的な黒琥珀を収穫してください♪

    私は黒子になってモグちゃんを操ってみたいです^^
    「あ”~嫌な子だこと」
    今、そう思ったでしょ?
    私もそう思いました(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    黒ずきんのくゆらとか、
    あ~
    嫌な変獣妖怪だこと~ 汗&笑

    黒い果実といえば、真っ先に日本一の果実さんが思い浮かびます(笑)が、
    黒いスモモといえば、バイオチェリーが浮かびます。
    でもお小さくてあまり美味しくないです。
    そこで知名度の低い黒琥珀の出番です。
    このブログを通じて過去にも知名度の低い品種の知名度を高めてきました。
    黒琥珀も知名度が上がるといいですね。
    変わったスモモはくゆらちゃんを観ているようです♪笑
    一方、くゆらちゃんは変わったスモモはモグちゃんを観ているようでしょうね♪笑

    NoTitle

    黄色→赤→黒→灰と変化して行きます。
    真っ黒で止めたいですね。

    黒琥珀の成長も早いですね。
    なんだかんだでもう実がたくさん。

    今日、真っ黒のバイオチェリーを1個食べました。
    バイオチェリーはほとんど食べませんが久々に食べてみるとそれほど不味くありませんでした。
    大きな黒琥珀はおいしいでしょうね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今年の我が家のスモモは緑→灰が多いです。
    黒琥珀はそこそこ灰星病に強い様な気もしますが、
    まだ若木なのでよく分かりません。
    黒いスモモは珍しいですね。
    禁断の黒い果実=●本一の●実さん 笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索