フロリナ

    フロリナ


    フロリナが緑色から薄黄色に変化してきました。

    unouno002.jpg 

    これから徐々に黄色が濃くなっていきます。

    収穫はもう少し先になりそうです。

    このフロリナはどう見てもプルーンという感じではなくて、

    スモモといった感じです。

    なので今後はスモモとして掲載したいと思います。

    unouno001.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    黒琥珀  ←黒琥珀 【2017年07月】の更新記事一覧 →夏雄美 試し採り  夏雄美 試し採り
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    フロリナは確かに間違えます。
    私もトパーズとフロリナが頭の中で逆になったりします。

    プルーンも灰星病になったりするのでしょうか。
    プルーンは収穫時期が遅いので灰星病に強い感じがありますが。

    黄色の実は鳥の被害も少ない感じがしますね。

    こんにちは♪

    フロリナという名前がいいですね、優しい雰囲気で・・・^^

    薄黄色になってくると透明感も出てきて
    見た目にも綺麗でいいと思います^^


    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    今日も当地は暑かった!汗
    フロリナはスモモそのものですね。
    黄色く色付いたフロリナはかなり甘いです。
    比較的栽培も容易でなかなか良い品種です。
    トパーズはぱっとしないので数年前に伐採しました。
    無袋のトパーズは熟してくると赤くなり、
    カタログに掲載されている黄色いイメージとは異なります。

    プルーンも灰星病に罹り易いです。
    ブルーフルを処分したのは灰星病に弱かったからです。
    世界8位の果実さんも灰星病に罹らない様にお気をつけください。笑

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    くゆらさんは妖怪そのものですが、フロリナはスモモそのものです。笑
    フロリナはホワイトプラムに似ています。
    熟すとかなり黄色っぽくなります。
    酸味はあまり感じませんので、かなり甘く感じます。

    そう!
    分かり易く例えるならば、くゆらさんの果樹栽培に匹敵するくらい甘いです!♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索