南天の花

    南天の花


    南天の花が咲いています。

    unop004_e.jpg 

    赤い実はよく見ますが、

    花は意外と見た事のない方が多いのではないでしょうか?

    南天の花も綺麗です。





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    南天の花は柑橘の花に少し似ています。
    ミツバチが好みそうな花ですね。
    南天の花も赤い花であればもっと目立つのかもしれません。

    南天の実と万両の実が少し似ているのが気になります。
    きっとモグちゃんは気にならないと思いますが。(笑)
    因みに万両と千両も気になります。
    どっちがどっち。

    こんにちは♪

    こちらではナンテンの花は終盤です。
    白い細かな花弁が葉っぱや蜘蛛の巣に被っていました^^

    私の畑には千両や万両はありませんが
    十両ならいっぱい転がっています^^

    草を掻き分けて見つけると
    可愛いのよね・・・小さなサクランボみたいで^^

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    南天の花も綺麗ですね。
    そう言われてみれば、柑橘の花に似ていますね。
    今の時期、小さな花は綺麗に咲いていても春みたいには目立ちませんね。
    それにしても南天を見ていたら、
    私にも難点がある事に気付きました。汗&笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    南天といえば、白実の南天もありますね。
    鳥が運んで来て我が家に生えています。
    白実の葉は赤実の様には紅葉しないです。
    千両、万両、お金なら大歓迎ですが植物ではね~ 笑
    そういえば、時折、山に万両が生えているのを見かけます。
    鳥が運んだのでしょうね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索