赤宝 収穫開始

    赤宝 収穫開始


    赤宝の収穫を始めました。

    unopop004_e.jpg 

    名前の如く、真っ赤で綺麗な色に仕上がっていました。

    正確には赤黒い感じです。

    剪定、摘果など、今までとは少し違うやり方をしてみたところ、

    今年は例年よりも大果になりました。

    実際に食べてみましたら、

    甘み、風味共に強くて大変美味しい桃でした。

    unopop003_e.jpg 











    本日収穫した果実で大きいものは300g前後ありました。

    unopop008_e.jpg 











    今の時期の桃でこのくらいあれば上出来だと思います。

    unopop007_e.jpg 











    も、も、も、も

    も~も、も!♪

    unopop012.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    今日の桃は、まさに赤い宝のような桃ですね。
    見て良し、食べて良し、きっとサシバでも人気の
    桃となるでしょう♪

    もう、もももぐちゃんも、
    来る日も、来る日も、もも、ももばかりで、
    ももも、もももともう牛みたいな悲鳴ですね(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そちらの選✖くゆら秘めは美味しかったですか!?
    赤宝はくゆらちゃんのほっぺよりも赤いかもしれませんね♪笑
    桃と言っても、いろんな品種があります。
    この赤宝も自己主張しています。
    ももリレーともももももぐちゃんのゆかいなおももたち♪笑

    NoTitle

    ももももももも
    止めて~。
    もの野郎。
    もが暴走を始めて止まらなくなりました。
    ももにぶつかってようやくもが停止。
    はー。
    この時期はもが偶に暴走しますね。
    モグちゃんの所ももがパチンコのようにぶつかり合うことでしょう。

    真っ赤な桃はかぶりつきたくなりますね。
    綺麗な桃です。


    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    もももももももももものうち

    ももは~うち!
    ももは~うち!
    果実オジンガーはそと!笑

    ももころびやおき!?笑

    この暑い時期は収穫も大変です。
    ちょっと動いただけでも汗ぴっしょっりになります。汗
    ですが冷やしたおももは最高に美味しいです。
    生き返ります。
    暑い日に冷やしたスイカも良いですが桃も美味しいです。

    NoTitle

    でかいですねーー

    我が家の桃は結局「ひなの滝」1個だけ・・・・

    近所に落ちていて半分潰れた桃を拾ってきましたが、美味しくなった(TT

    なかなか桃食べ放題にはならないですね(^^;;

    ところでお盆のころってサシバの里で何か出していますか?

    Re:Guuさん

    こんばんは。
    桃のサイズは品種にも寄りますね。
    ひなの滝は枝垂れ性で元々果実は小さかったと思います。
    あれはどちらかといえば、花見様ですね。
    比較的栽培が容易な品種もあります。
    初めての場合は極早生または早生種をお勧めします。
    開花から収穫までが長くなるほど難しくなってきます。
    お盆の頃の出荷は如何でしょう?笑
    昨年、一昨年と中晩から晩生品種を伐採したり、更新したりしましたので、
    出荷したとしても少数かもしれません。
    伐採した理由は、腐れが害虫でクズ果が多い為です。
    早生はそうした被害が少ないのでそれほど無駄になりません。
    そんな事で我が家の桃はお盆前までがピークになると思います。
    8月上旬までは有り余るほど出荷します。笑
    9月の上旬頃からはブドウの出荷が始まります。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索