夏かんろ 収穫開始

    夏かんろ 収穫開始


    夏かんろの収穫を始めました。

    昨年に比べると数日遅い収穫になります。

    今年は肥大期に雨が少なかったので全体的に小ぶりですが、

    甘みは十分に乗っています。

    これから一週間前後収穫が続きますが、

    毎日、膨らんでくるのが手に取るように分かります。

    001_eunopop;i 











    003_eunopop;i 











    002_eunopop;i 











    005_eunopop;i 











    004_eunopop;i





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    突っ張り棒がしっかりお仕事をしていてくれますね。
    日々、膨らんでくる桃の枝もかなり重くなりそうですから・・・。

    かんろ・・・如何にも甘い香りのしそうな名前ですね
    懐かしい味のカンロ飴がなめたくなってきました^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    支えをしないとクユラウバになってしまいます。
    反り返って最悪ポッキリ折れてしまいます。
    なので支えは必須です。
    私もくゆらさんも多くの方たちに支えられて生きているのですよ。笑
    夏かんろは美味しい桃ですよ。
    懐かしのかんろ飴が舐めたいとか、おばあちゃんみたいな事を仰いますね~♪笑

    NoTitle

    この桃の作者は甘さを表現したかったのでしょうね。
    収穫時期も甘さが乗る丁度良い時期です。
    夏かんろは私も注目している品種で糖度20以上は出せます。
    私も2年後から夏かんろを収穫する予定です。
    この桃で大玉はちょっと厳しいかもしれません。
    その代わり甘さは十分あると思います。

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    夏かんろは樹が成長するに連れて実も大きくなります。
    若木のうちは大分小さかったです。
    生らせ過ぎなければ300g前後は行くかもしれません。
    着色良く食味に優れた品種です。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索