生ごみ処理容器設置

    生ごみ処理容器設置


    傷んだ果実を処分する為に、生ごみ処理容器(タフコンポ)を設置しました。

    006_e_20170721195204bee.jpg

    今までは畑に穴を掘って埋めていましたが、夏場の穴掘り作業は堪えます。(汗)

    そこで、作業を軽減する為にタフコンポを購入し、桃畑の近くに設置しました。

    このタフコンポは果樹専用として使う事にします。

    容器に入れた生ゴミは微生物によって分解され、

    ゆっくり発酵しますので後に堆肥として使えます。

    これでゴミ処理が楽になりました。





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    栽培している果樹の量も多いですから
    その残渣の量も半端なく多いと思います。

    コンポも一基では足りないかもしれませんね。

    残渣を楽しみにしていた昆虫や小動物は
    しっかりブロックされ、ちょっとガッカリしているかもしれません^^

    NoTitle

    とうとうモグちゃんの秘密の隠れ家登場ですね。
    モグちゃんが見当たらない時はコンポストの蓋を取ってみます。

    ここへ放り込む量はなるべく減らしたいですね。
    私も腐りかけですが放り込まないで下さい。
    近寄らないようにしよっと。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらちゃんが隠れんぼしたら、真っ先にこの中に隠れそうです♪笑
    昔から家庭生ごみ用のタフコンポはありましたが、
    この度、果樹用として新たなタフコンポを設置しました。
    このタフコンポは年間6トンもの生ゴミを処理出来るそうです。
    生ごみは殆どが水分ですので水分が無くなればゴミは殆ど残りません。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    灰★病豊お兄ちゃんのお隠れカプセル、
    モグネット特別価格で一泊壱万円で如何でしょうか!?
    腐った桃やスモモなどの生ごみ食べ放題でこの価格は安いです。笑
    この中で排泄しても構いませんので微生物と一緒に分解してください。
    そして力尽きたお爺ちゃんも最後は微生物に分解されて消えてお終いなさい。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索