柿の摘果

    柿の摘果


    柿の摘果を行いました。

    今年の成木は裏年のようで摘果をするほど生っていませんが、

    若木のほうはそこそこ生っていましたので、

    大雑把に摘果を行いました。

    生理落果は収まったようです。






    太天

    003_eytr.jpg 











    倉方

    004_eytr.jpg 











    興津20号

    005_eytr.jpg  





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    柿の摘果をしている余裕が無いでしょう。
    分かります。

    私は今年、柿を頑張ろうと早めに摘果しました。
    肥大よく今の所順調に来ています。
    枝垂れが気になります。
    折れそうな枝が多々出て来ました。

    こんにちは♪

    季節もどんどん動いていきますね。

    あと、2週間もすれば、暦の上の立秋です^^
    実りの秋へも思いが馳せますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    柿は生理落果があるので、生理落果が終わってから摘果をすると良いですね。
    柿の収穫はまだまだ先に思いますが、あっという間にやって来るでしょうね。
    これから台風被害など心配です。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    最近のくゆらさんは秋、秋、秋、秋、秋・・・
    何かあれば秋ばっか言ってますね~ (-_-;)
    そんなマンネリ化のくゆらさんにあきあきしています♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索