色付き始めた黒琥珀

    色付き始めた黒琥珀


    黒琥珀が色付き始めてきました。

    005ytrp.jpg 

    黒琥珀も灰星病が見られますが、一気に広がらないところを見ると、

    スモモの中では比較的病気に強いようです。

    病気に強くて美味しいスモモが理想ですね。











    間もなく、黒くなりそうです。

    006ytrp.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    紫峰 収穫  ←紫峰 収穫 【2017年07月】の更新記事一覧 →蓮の花  蓮の花
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    スモモも耐灰星病があると助かりますね。

    灰星病に罹ったスモモをつまんで捨てますがいやなこと。
    ぎゃ~~って感じ。

    黒色のスモモは早採りに注意でしょうか。
    指の触感で確かめながら。
    黒色は熱を吸収する色。
    甘いスモモになる要素があると思います。

    こんにちは♪

    >スモモの中では比較的病気に強いようです。
    >病気に強くて美味しいスモモが理想ですね。

    こういったモグちゃんのコメントがいいですね^^
    栽培されている方の指針になります。

    これからも病気に強くて、豊産で、美味しい果樹を紹介してください^^
    欲張りですか?(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    黒琥珀は中国か何処かの他国の品種だった気がしました。
    今の段階ですと、スモモといった感じに見えますが、
    これから黒くなりますと、スモモにしては変わった色に見えてきます。
    感じとしては、バイオチェリーを数倍大きくした様に見えます。
    外観は黒で果肉は琥珀色、高級感漂うスモモです。
    そちらの疑惑の黒琥珀、味は最高の部類に入ります。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    草花でも花木でも果樹でも病気に強いのはいいですね。
    くゆらちゃんも病気に強くて育て易い子供に思います♪笑

    そんなくゆらちゃんも年々果樹栽培の技術がパワーアップしていますね。
    腕っぷしまでパワーアップしているのが気になりますが・・・♪ 汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索