あまとう2号 収穫開始

    あまとう2号 収穫開始


    あまとう2号の収穫を始めました。

    001_eytrpp.jpg

    昨年までは大分小ぶりでしたが、

    今年は昨年よりも大きな桃になっていました。

    でも、あかつきなどに比べると大分小ぶりです。

    我が家のあまとう2号はまだ若木で幹も細いので、

    本来のサイズに到達するにはまだ時間が掛かりそうです。

    それでも名前の如く、大変甘い桃です。

    硬質の桃ですが、時間が経てば柔らかくなります。

    甘いが故に、毎年蟻に齧られている果実が多いです。











    甘くて抜群に美味しいあまとう2号!

    003_eytrpp.jpg 





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    あまとう1号。
    私のことです。
    もうすぐ超あまとう0号に変身する予定です。

    あまとう2号は出直してますか。
    以前あったように記憶しますが。

    次々登場する桃は素晴らしいですね。




    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    もうすぐ糖尿病!?
    そりゃ、大変です。汗
    くゆら産婦人科で診てもらってください。
    大事に至らなければよいのですが・・・

    甘~い、あまとう2号は糖尿病に良くないので食べない方がいいですよ。

    果実お兄ちゃん、あまとう2号出産!?
    そんな馬鹿な・・・ 汗&笑

    こんにちは♪

    それにしてもあまとう2号とかレアな品種をお持ちですね♪

    アレ!?どこかで聞いたような・・・・(笑)
    あぁ・・・お猿の餌食になった木の事でした。
    来年復活してくれるといいのですが・・・・。

    しかし・・・・今日のコメントは支離滅裂です。
    お二人とも、暑さでおかしくなっていませんか!?(笑)
     
    あとで、お薬を処方しておきますから
    ちゃんと服用してください!


    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    気のせいでしょうか?
    何処かで聞いたようなセリフに感じます。笑

    猿も逃げ出す驚異の甘さ!
    くゆらさんの果樹栽培の事ではなく、
    あまとう2号の甘さです。笑

    私は至って正常ですよ。
    桃が産まれるとか、お爺ちゃんのふりをしている異常なお兄ちゃんに、
    馬用の注射を三本くらい打ってあげてください。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索