帝王 収穫

    帝王 収穫


    帝王を収穫しました。

    帝王は赤紫のイメージがありますが、

    赤紫になると、柔らかくなり過ぎて日持ちがしません。

    重ねると潰れるくらい柔らかくなります。

    そこで今年は少し早めの状態で収穫しました。

    ytrppp001_e.jpg 

    この感じはソルダムに似ています。












    果肉は赤色で味もソルダムに似ていますので、

    間違いなく片親はソルダムに思います。

    ytrppp004_e.jpg 











    こちは昨年の画像で着色が進んだ帝王です。

    006_eiuo.jpg

    この状態になると、かなり柔らかいです。

    ここから更に色濃くなります。

    そうなると完熟となり、後は腐って行きます。





    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    帝王を検索したら私としおさんのブログが出て来ました。
    ありゃま。
    帝王が登場して結構経つんですが。

    帝王もふくろみ病に罹り易いです。
    ソルダムの同じ。
    帝王の祖先はソルダムかもしれませんね。

    因みに私の祖先は皇帝ではありません。

    私は紫色まで待ちます。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    帝王も登場してから時が経ちましたね。
    帝王は樹、果実の特徴がソルダムに似ています。
    多分、ソルダムの血が入っていると思います。
    画像のような状態はソルダムにそっくりです。
    ここから赤く色付き、それほど間を置かずに濃い赤紫になります。
    この状態だと完熟ですのであとは腐っていく一方です。
    ソルダムと違う点は果肉が柔らかい、
    ソルダムよりも味がさっぱり、日持ちがしない、
    そんなところでしょうかね。

    昨年の色付いた帝王の画像載せておきました。
    ここから更に濃い色になり完熟果となります。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:秘密さん

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    後ほどメールしますのでよろしくお願いします。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索