つきあかり 収穫開始

    つきあかり 収穫開始


    黄桃のつきあかりの収穫を始めました。

    001_eytrpppo.jpg

    つきあかりは小ぶりですが、独特の風味があり、

    甘みが強くて肌理が細かくて大変美味しい桃です。

    高級なフルーツを食べている感じがします。











    樹が成木になるに連れて果実も大きくなるようです。

    005_eytrpppo.jpg 






    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    たくさんのお月様があると月明かりも眩しいですね。

    敷居の端っこのお月様はどうしたのですか?
    落っこちそうですよ(笑)

    NoTitle

    角切りにして皿に並べるとマンゴー。
    黄桃はマンゴーくらいのおいしさがあると思います。

    黄桃も真っ黄色くらに着色すればもっとおいしく見えるのですが。
    香りもいいんじゃないでしょうか。
    晩生でおいしい黄桃が控えていますが持たせるのが難しいです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    私くらいになるとお月様を自由に栽培出来るのですよ♪笑
    しかし、妖怪には許されません。
    妖怪は月を見ると興奮して悪戯をしますので。
    そう!
    くゆらちゃんの様に・・・!汗&笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    このご老人は何馬鹿な事を仰っているのでしょう!?
    マンゴーは黄桃くらいの美味しさがあると言い直しなさい。
    黄桃栽培者に失礼ですよ。
    黄桃を甘く見てはいいのです。笑
    実際に甘いのですから。
    つきあかりはこの色でも十分甘いです。
    あまり熟してしまうと蜜症が出易くなります。
    肌理の細やかさや独特の風味は桃の中でも一級品かもしれません。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索